• 札幌市の特定非営利活動法人クリオネは、自立・社会貢献を目指す人を心から応援します。
  • いちょうの会について
  • グループホーム
  • 運営者情報
いちょうの会について

安心して居られる・過ごせる。悩みや夢を話せる仲間に出会う。
コミュニケーションと、ひとりひとりを大切にする。
各種作業をとおして働く喜びや達成感を得て頂きたいという理念のもと、スタッフ・メンバーと一緒に学ぶ・考える場所です。

グループホーム

夕食の提供、毎夕食後のミーティング、日常の相談や必要に応じて個別面談、各種申請などのお手伝い、服薬や金銭の管理などのサポートなどを行っています。
障害をかかえる方々が豊かな生活を送れるよう関係機関と連携を図り積極的に社会参加していただけるようサポートをしていきます。

IMG_1216

5月5日 はちけんハートフェスタ!

5月5日こどもの日に、はちけん地区センターにて恒例のはちけんハートフェスタに参加させて頂きました!いちょうの会ではパンと木工製品の販売を

記事を読む

IMG_1206

4月23日土曜 防災訓練&昼食レク

みなさん こんにちは! 先日4月23日土曜日に白石区の防災センターへ利用者さんと職員の総勢23名で防災訓練を受けに行ってきました。熊本

記事を読む

雪まつり‘16

2016年 雪祭り見学へ行ってきました!!

 今年もいちょうの会のレクでメンバーさん数名と雪祭り見学に行ってきました。寒かったですが天気も良くて気持ちの良い日でした!大通り西11丁目駅

記事を読む

はちけん3

1月23日 土曜日 いつもお世話になっている、はちけん地区センターさんで毎年行われているイベント「餅つきと昔遊び」へ参加させて頂きました

記事を読む

IMG_ボーリング1

みらいグループ杯ボーリング大会!!

先日、当いちょうの会も参加させて頂いているNPOみらいグループが主催するボーリング大会にメンバーさん3人と職員でチームを組み参加させて頂

記事を読む

IMG_温泉

毎年恒例の1泊2日旅行へ行ってきました!

10月7日8日に、いちょうの会の職員とメンバーさん総勢18名で定山渓の鹿の湯に1泊温泉旅行に行ってきました! 温泉に心行くまで入ったり

記事を読む

image5

看板(ミニ)が出来ました!

移転に際し当木工班にて看板(木製)を作製する予定でしたが、他作業のかね合いもあり現在まで看板が無い状態が続いていましたが、とりあえず試作

記事を読む

image1

平成27年6月21日 新琴似新川地区センター夏祭り

いつもパンの販売でお世話になっている新琴似新川地区センターさんで毎年恒例の夏祭りに参加させていただきました! 大盛況の中、数人の利用者

記事を読む

image1

GW 毎年恒例の紅桜公園!釣り&ジンギスカン!!

ゴールデンウィークは皆様どう過ごされましたでしょうか?天気にも恵まれ暖かな日が続いた連休でしたね♪ いちょうの会では5月6日水曜日に毎

記事を読む

DSCN0505

5月より、いちょうの会及び特定非営利活動法人クリオネが移転しました。

就労継続支援B型いちょうの会、及び特定非営利活動法人クリオネは以下の住所へ移転しました。 それによりTEL/FAX番号、メールアドレス

記事を読む

1 2